★Atelier Z/ MZ-CTM FL
中古で購入。メイプル指板のFlet Lessです。
M#265ベースのカスタムオーダーモデルと思われます。
数年前に、渋谷の中古&アウトレットのお店で見つけて、衝動買い。
赤いBodyにメイプル指板のフレットレスなんて、なかなか見かけません。
裏のパネルに某氏のサイン入り。
Bodyはアッシュで。トランス赤塗装でクリアピックガードがついています。
ヘッドとブリッジはAtelier Zのお馴染みのスタイルです。
ナットはチューニングに合わせてEADGCに取替えてもらっています。
M#265のキャラクターとメイプル指板の組み合わせは、よくあるローズ指板のJazzBass FLと
比べると、音の立ち上がりの輪郭がやや硬めというかハッキリしている印象です。
その分、音外すとバレやすいかもしれません。
Playabilityは、M#265のそれと変わらず、大変弾きやすいです。
弦はTuneのWBを使用。
いろいろ試してますが、6弦使うときに1弦Fが手に入るということと、市販のフラットワウンド
で一番WBに近いニュアンスが出せるということでこれに落ち着きました。
FL使う曲は、Acoustic系が多いので、このBassの出番は多くはありませんが、
手放せない一本です。
機材リスト~ベース:http://primalgroove.blogspot.jp/2011/04/blog-post.html
中古で購入。メイプル指板のFlet Lessです。
M#265ベースのカスタムオーダーモデルと思われます。
数年前に、渋谷の中古&アウトレットのお店で見つけて、衝動買い。
赤いBodyにメイプル指板のフレットレスなんて、なかなか見かけません。
裏のパネルに某氏のサイン入り。
Bodyはアッシュで。トランス赤塗装でクリアピックガードがついています。
ヘッドとブリッジはAtelier Zのお馴染みのスタイルです。
ナットはチューニングに合わせてEADGCに取替えてもらっています。
M#265のキャラクターとメイプル指板の組み合わせは、よくあるローズ指板のJazzBass FLと
比べると、音の立ち上がりの輪郭がやや硬めというかハッキリしている印象です。
その分、音外すとバレやすいかもしれません。
Playabilityは、M#265のそれと変わらず、大変弾きやすいです。
弦はTuneのWBを使用。
いろいろ試してますが、6弦使うときに1弦Fが手に入るということと、市販のフラットワウンド
で一番WBに近いニュアンスが出せるということでこれに落ち着きました。
FL使う曲は、Acoustic系が多いので、このBassの出番は多くはありませんが、
手放せない一本です。
機材リスト~ベース:http://primalgroove.blogspot.jp/2011/04/blog-post.html
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